ミールケア 給食 食堂 社長あいさつ・社是・経営理念
  • 食育アプリ キッズミール
  • 給食サポートサービス
  • プレミアムミール
  • 関連サイト
 

社長あいさつ

ミールケア 社長あいさつ

人づくりこそがすべて

ミールケア 社長あいさつ

地域に貢献できているか、誰かのお役に立っているか、経営理念に沿っているか。
常に立ち返りながら、社員と共に理念を体現していくことが人間的成長に繋がっている。「お客様に喜んでいただくこと」を最重要視し、力を注いできました。
その結果、「社員がいい」「商品がいい」「サービスがいい」と評判をいただき、ミールケアのファンになってもらうことを目指しています。
企業として信頼していただくこと。これらを叶えるためには「人づくり」こそがすべて。「あなたがいれば安心」と、まわりの皆様から頼りにしていただける社員。その一人ひとりが世の中を照らす灯となり、「万燈照国」となることで、社会のお役に立ち続けることが私たちの願いです。


 

社是

ミールケア 社是

「”ずく”出して
 みんなの夢にLet's Try!」

“ずく”とは、「元気を出してやろう!」という信州の方言です。
“ずく”の本質とは、損得の「得」ではなく、道徳の「徳」を生き方の中心に置くミールケア社員の“ずく魂”です。
「徳」とは、良き道を歩み、“思いやり”を持つ人格者に備わった品性のこと。
この“ずく精神”の下で、人々に尊敬され、信頼される「徳」を身に付ける徳望経営に徹します。


 

経営理念

ミールケア 経営理念

「”嬉しさ”を実感できる
  会社をつくります。」

ミールケアのゴールデン・ルールに「人にしてもらいたいことをあなたも人にしてあげなさい」と謳っています。社員が互いに相手を思い合い、幸せを実感できる社風であれば、自ずとお客様の幸せも実現できます。
お客様満足を実現するのは人です。ミールケアの社員です。それゆえに、ミールケア社員の「幸せ」を優先したお客様満足を追及し続けることを基本としています。


 

経営ビジョン

ミールケア 経営ビジョン

「ミールケアの「給食道」を通し、
 世界中の人たちを健康に導きます。」

私たちの給食つくりも茶道の「お手前」のように、給食を通してご利用者様に、いかに美味しく、幸せに召し上がっていただくか、ただそのことだけのために、ひたすら心を込めてつくり続けています、給食に命をささげ、道を究める給食の道、これこそがミールケアが目指す「給食道」です。この「給食道」を通し、世のため人のため、人類健康のために貢献いたします。


ミールケア