私たちミールケアのスタッフにとって、お客様の喜びが自分自身の喜びであり、誇りです。
美味しいお食事をご提供することはもちろんのこと、お客様の人生に寄り添うような存在でありたいと願っています。
食事を楽しみにしてくださるお客様の皆様から、「あなたがいてくれて良かった」そう思ってもらえるよう、私たちは3つのことを追求していきます。
全てが「本物の追求」
私たちは「正しいおふくろの味を創る」お手伝いをします。
「安心」「安全」「健康」の考え方を基本に、「体に良いものを選び、多くの人に健全な体を作っていただく」ということを掲げ、「生産者履歴の明確な食材」を取り扱っています。また、接客に関してはお客様に「感動」「満足」を感じていただけるよう、スタッフ全員で最高のサービスを追及します。
食品やサービスなど、時代の先端を行くミールケアとなるべく、「研究開発」機関を設置し、将来に向け繁栄し続けるために備えます。
・契約農家の食材を使用
・手作りダシ
・食材の情報開示
・品質、衛生、安全面の独自マニュアル構築等
人を育む「教養の追求」
私たちは「正しい子供の舌を創る」お手伝いをします。
プロとして活躍を続けるためには、継続的なキャリアアップが欠かせません。ミールケアでは、社内に「ミールカレッジ」という学校を設立し、栄養士研修、調理師研修、衛生管理講習等、また、知識や技術だけでなく、心の勉強会などを開催し、日々スキルアップを図っています。
専門知識や技術、そして道徳や経営理念を熟知し、仕事を通して天職に出会える「人を育てます」。
・栄養士研修
・調理師研修
・おもてなしビジネスマナー研修
・理念研修
・組織と人の向上セミナー等
絆を保つ「楽しさの追求」
私たちは「父のほほ笑みを創る」お手伝いをします。
私たちの喜びは、心から喜んでくださるお客様の笑顔です。おいしさは食材や調理技術だけから得られるものではありません。楽しく食べるからこそ、おいしいのです。ミールケアでは、食事の中にも様々なイベントを取り入れ、楽しく食べていただける環境をご用意しています。
食事の次元を越えた働く人の道、”ミールケア・ウェイ”で、お客様に「喜んでもらう」ために全社員が取り組みます。
・公開調理など食環境の演出
・収穫祭、夏祭りなど各種イベント
・meal屋台等